MOU プロバイダはコストパフォーマンスに優れたプロバイダ

インターネット通信を自宅やオフィスなどで行うためには通信業者以外にもプロバイダーと契約する必要があります。最近は光コラボレーションなども流行していますが、プロバイダーの中でも注目度が高いのがMOU プロバイダです。MOU プロバイダの特徴としては安定した通信回線の提供や豊富なプランの中から選べて月々の利用料金がリーズナブルな点が挙げられますが、ユニークな特徴としては、一般的にプロバイダーの設定は契約者が行なうものですがMOUの場合はスタッフが遠隔操作によって設定を行ってくれるものです。

パソコンの設定が苦手な方の為にプロバイダー各社では訪問で設定のサービスを有料で行っているところはありますが、MOUでは遠隔操作で設定が完了します。そのため、設定の為にスタッフが自宅や事務所を訪れることなくわずらわしい設定を完了することが出来ますし、サポート体制も充実しています。

MOUでは各種割引サービスも導入されていますので、2年契約で割引が適用になるなど、価格面でも業界最安値に順ずる安さが特徴です。プロバイダーは大手を選ぶと安心という風潮がありますが、それほど有名でないプロバイダーにも優良なプロバイダーは沢山ありますし、MOUのようにユーザー目線に立ってわずらわしい設定はすべて任せることが出来る業者はそれほど多くはありません。

MOUでは電話とフリーダイヤルのどちらからでもお加入の申し込みが出来ます。現在MOU以外のプロバイダーを利用していて既にインターネット環境がある場合には最短で即日インターネット環境を整えることも可能です。メールアカウントも最大で15個まで無料で増やすことが出来ます。他社のサービスでは有料になるこのサービスも、MOUであれば無料ですのでお得なプロバイダーと言えます。

各種設定などについては公式ホームページに詳細に説明されていますが、サポートも充実しています野でわからないことがあればフリーダイヤルで対応してもらえます。

  • 最終更新:2017-09-15 09:40:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード