MOU プロバイダはオプションサービスが充実している

MOU プロバイダは通常契約での利用料金が、2年割や、3年割で契約すると、割引率が非常に高くなる価格設定となっています。

今現在の時点で他の企業が提供してるプロバイダのサービスを利用している場合でも、提携されている光ファイバー回線に契約している状態であれば、回線開通工事を行うことなく簡単に切り替えることができる場合があります。

最短の場合は、即日でインターネット回線が利用できるので、気軽に切り替えることが可能なプロバイダとなっています。

そして、個人での契約だけでなく法人として契約することも可能なプランも用意されています。

利用料金の払い方は、銀行口座から引き落とす方法にも、クレジットカードで決済する方法にも対応しています。

MOU プロバイダは、オプションサービスが非常に充実しているという特徴があります。

原則として利用できるのは1件のメールアドレスだけですが、オプションサービスを利用すれば無料で利用できるメールアドレスを最大で15件にまで増やすことが可能となっています。

ですので、仕事に使うメールアドレスや、プライベートで使うメールアドレス、スマートフォンで使うメールアドレスなど使い道に応じてメールアドレスを作って活用できるというメリットがあります。

また、用意されているメールボックスは容量に制限がないので、容量を気にしなくても電子メールに添付されているデータや、画像などを、どんどん保存させることが可能となっています。

そして、メールアドレスを変更する回数も無制限となっているので自由に変更可能です。

MOU プロバイダは、固定IPサービスというオプションサービスが提供されていて、接続するIPアドレスを常時固定させることができるようになっています。

ですので、ウェブカメラを設置して外出先から監視するなど様々な使い道に対応することが可能となっています。
固定IPサービスは契約したその日の内に利用することが可能です。

  • 最終更新:2017-10-06 09:54:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード