MOU プロバイダとはどのようなものか

MOU プロバイダの大きな特徴は、メールセキュリティや固定IP、独自のドメインなどの非常に豊富なオプションサービスを提供していることです。

固定IPがあると会社から自宅内のパソコンにアクセスすることや、自宅にあるサーバーをweb上に公開することができます。つまりは、自分でブログ運営やホームページ運営などを行っている人にとっては利点が多いプロバイダであるといえるのです。また、即日開通も可能となっており、乗り換えなどもお得です。そして、他のプロバイダにはないMOUのメリットとして挙げられるのは、申し込み後の開通のときに行わなければならない面倒で煩雑なパソコン設定が、スタッフによるパソコンの遠隔操作で完了するということです。申し込んだ人は何もしなくても設定が完了するため、パソコンがあまり得意ではないという人にはありがたいサービスでしょう。お金の面で見ても毎月の契約料金は比較的安めの設定ですし、インターネット接続も安定しているので、インターネット利用やインターネット接続事業者利用の初心者の方にはかなり使いやすいと考えられます。

自宅でインターネットを使用するためには、プロバイダと契約を結ぶ必要がありますが、インターネットがすっかり普及した最近では様々なプロバイダがあり、迷ってしまう人もいるかもしれません。それらの中でも、MOUというプロバイダはまだそれほど知名度が高くはない接続業者ですが、提供されるサービスや契約可能なプラン内容については、他のものに引けを取らないほどの良質なものが用意されています。とりわけパソコン操作やその機能の扱いにあまり慣れていない初心者にはうってつけのプロバイダです。インターネットの設定は自分でやらなくてもスタッフにやってもらえますし、電子メールのセキュリティをチェックしてくれるサービスもあります。 MOU プロバイダを、契約するプロバイダの候補の1つとして考えてみてはいかがでしょうか。

  • 最終更新:2017-03-08 16:26:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード