気が利く充実したオプションを備えるMOUプロバイダ

MOUプロバイダではコストも手頃になった光ファイバー回線を使い、より便利かつ快適にインターネットを利用するユーザーが増えてきました。回線スピードもおよそ1Gbyte程度ですし、ネット通販や動画サイト閲覧も快適に利用出来ます。またビジネス向きタイプは個人事業主・SOHO等、これから起業を計画している人には適した選択肢です。オプションサービスとしては、どちらかというとビジネスユースで重宝される傾向にありますが工夫次第で様々に応用が可能です。

昨今ではプロバイダー側が決めたグローバルIPアドレスを、動的プロトコルによって各ユーザーに割り当てられる方法が一般的です。その場合、当該IPアドレスは変化する可能性があります。しかし固定IPアドレスサービスを利用すれば、8個のグローバルIPアドレスを取得出来ます。

例えばインターネット側からリモートで、オリジナルのファイルサーバー等にアクセス出来る為、セキュリティという観点からも安全で尚且つ便利です。また屋外・屋内などにおいてWEBカメラを取り付けておき、出先からモバイル端末で監視することも可能です。手軽にホームセキュリティーの構築や、介護が必要な人の見守りツールとしても利用出来るのは見逃せません。

さて昨今では自社のWEBサイトを持つことは、顧客との信頼性を図る為には欠かせない存在です。MOUプロバイダではそのような声に応え、必要十分なディスク容量を備えるだけに留まらずオリジナルのドメイン作成サービスを提供しています。複数のトップレベルドメインなどから選択可能で、これが決まるとURLや電子メールアドレスにも同じドメイン名が利用出来ます。ここでユーザーにインパクを与えつつも覚えやすい物にしておくと、ビジネスとしての展開に期待が持てるでしょう。また名刺にも当該ドメインを使ったメールアドレスを指定出来ますから、MOUプロバイダを使わない手はありません。

  • 最終更新:2017-11-24 14:29:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード