安価でサービス豊富なMOU プロバイダは使いやすく便利

趣味利用もビジネス利用もできるプロバイダを探しているのならMOU プロバイダを検討してみましょう。2000年代に登場した株式会社DEXのプロバイダで、非常に安い金額で利用できるのが魅力です。

気になるサービス料金はマンションから利用する人だと月額650円から使えます。例えば東日本からの利用だとミニ4世帯以上なら光回線方式とVDSL方式で1800円、8世帯や16世帯の方ならLAN配線方式も付いて前者と同じ1800円です。

さらに安く利用できる2年割を利用すると800円まで下げてもらえます。もっと安い料金で利用したい時は3年割を使うと良いでしょう。こちらは最安のプランで650円まで引き下げてもらえるのが強みです。戸建ての方も同様に3年割を利用すれば650円のランニングコストでインターネットができます。

ビジネス向けのプランとしてはベーシックタイプが利用でき、東日本と西日本で月額3500円です。充実のオプションサービスを付帯すればホームページ開設も容易となっています。MYドメインパックにはオリジナルのドメイン取得やオリジナルメールアドレスの利用ができ、プロバイダもセットです。月額料金はドメイン名により変化しますが、一番安いものだと定番の.comや.netで500円となっています。最安の料金プランとセットで使っても月額1150円なので趣味で持ちたい人にも良いでしょう。

自宅内にあるサーバをウェブに公開したいときには固定IPオプションがおすすめです。即日利用のできるサービスで、サーバ構築以外にもVPNやウェブカメラ用に使えます。初期費用は0円ですが月額費用としてアドレス1つで3800円、8個だと11800円必要です。

送受信されるメールにはウイルスが混入している場合があります。これはMOU プロバイダのメールセキュリティを使えば安全にやり取りできるでしょう。月額300円でウイルスチェックを自動で行ってくれます。使いやすいプロバイダを探しているならおすすめです。

  • 最終更新:2017-09-22 09:54:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード