インターネットに情報を発信するならMOU プロバイダ

自宅のパソコンでインターネットを楽しむなら、必ず契約するのがプロバイダです。

プロバイダと契約しないと、たとえ自宅にインターネット回線を引いていても、ホームページを見ることはできません。

現在日本国内には、1,000を超えるプロバイダが存在すると言われています。

それぞれでサービス内容、料金、品質、サポート体制などは違うので、自分にとって最適なプロバイダを選ばなければいけません。

インターネットを使い、ショッピングやSNSを楽しむだけでなく、ホームページやブログを開設し情報を発信したいと考えているなら、おすすめなのがMOU プロバイダです。

MOU プロバイダには、情報を発信する人に便利なサービスが揃っています。

たとえば、ホームページやブログを公開するなら、独自ドメインが良いとされています。

しかし、一般のプロバイダでは独自ドメインを取るためには、レンタルサーバーなどと契約をしなければいけません。

ですが、MOU プロバイダには独自ドメインがセットになったサービスがあり、申し込みと同時に使うことができます。

また、独自ドメインの使いみちは、ホームページの公開だけではありません。

メールアドレスも独自のドメインにできるので、自分だけのメールアドレスを持つことができます。

一般の方だけでなく、企業や店舗などもMOU プロバイダは最適です。

他にもMOU プロバイダには、固定IP、メールセキュリティなどのサービスもあります。

固定IPのサービスを利用すると、自宅のサーバーをネット上に公開することが可能です。

また、メールセキュリティ機能のおかげで、メール経由でウイルスに感染するリスクは減っています。

安全に使えるサービスも用意されているのは、全ての方に嬉しいポイントです。

基本的にMOU プロバイダなら、申し込みをした当時に開通できます。

MOU プロバイダのサービスが気になるなら、新規の申し込みで選んだり、他社から乗り換えを検討しても良いでしょう。

  • 最終更新:2017-05-02 15:08:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード